7/10 最後の握手会

本日7/10をもって(一応)受験前の握手会がすべて終了。

はぁ〜〜終わっちゃった〜。今日は1部から5部まであったのにほんとに一瞬で終わっちゃった。

最後の握手が終わって握手エリアから出た瞬間に涙が溢れてきちゃって、その場にいた知り合いの方々にめちゃくちゃ迷惑かけちゃった…笑

握手中は気張ってたんだけど、終わるともう我慢の限界だったな……

でも、ほんとにそれだけガチでやってました。

 

ブログの更新とか15th選抜のこととか、本当はちゃんと話さなきゃいけないことあったんだけど最後に地雷踏むの怖くて言えなかったな〜笑

……情けない。

そういうのをちゃんと伝えるために握手会行ってるじゃなかったのか僕は。

……ちょっとこの話はやめとこ。反省点多すぎて病んじゃう。

 

1部 ひなちまへのプレゼントのこと

2部 全国ツアーとご当地グルメのこと

3部 クルージングの日のこと

4部 テレ東音楽祭、THE MUSICDAYのこと

5部 これまでの感謝と受験に向けて

 

まとめ出しで話した内容はざっとこんな感じ。

一つずつ少しだけコメントを。

1部

みなみちゃんの助言により、ひなちまへのセンター祝いはアクセサリーになりました。(普通かよ!)ちなみにみなみちゃんは雑貨が欲しいとのこと。任せてみなみちゃんっ!……あれ。

でも、アクセサリーって言ってもいろいろあるよね…笑どうしましょ。

2部

仙台はやっぱり牛タン〜♡

福岡は明太子食べる!

だそうで。たしか明太子ラーメンとかあるよね?って話をしたら「めっちゃ美味しそう。探してみる。みおなと行くんだ〜みおなも好きだから」ってめちゃくちゃテンション上がってたの可愛かったな……明太子ラーメン、あるよね?不安になってきた。

3部

クルージングはおしゃべりイベントか何かと勘違いしてたんですかみなみちゃん。「普通におしゃべりしたよ〜1時間ぐらいかなぁ…いや、1時間以上あったかも!」って…笑

ただ、考えてる時の仕草表情が可愛すぎてこうやって人は恋に落ちるんだなぁとしみじみ。

4部

THE MUSICDAYで披露した衣装は去年の有線大賞の時と同じ衣装さんが手掛けた作品で、みなみちゃんの大のお気に入り。その話してる時の楽しそうなみなみちゃんったらもう…好き。

5部

みなみちゃんに支えられてた部分がたくさんあったことを再確認。いつの間にか僕の世界はみなみちゃんが作ってました。

今までの感謝の気持ち、拙い日本語ながらもちゃんと伝えられたかなって思う。ほんとに今までありがとう。

 

最後の握手会だからといってかしこまるわけでもなくいつも通り楽しく握手できたかな。5部以外は。

いや、5部重くなっちゃうのもいつも通りだな笑(今回は特にだけど。)

 1部16枚 2部10枚 3部10枚 4部 12枚 5部 30枚

でした。

 

 

Twitter芸人さんみたいに卓越した語彙力があるわけじゃないから今の心境を上手く文字にできないんだけど、とにもかくにもほんとにみなみちゃん推してて楽しかった!

もちろん良いことばっかりだったわけじゃなくて、失敗もしたしもう握手会行きたくないなって思ったこともあったんだけど思い返すとそれすらも楽しかったな…

毎回毎回大して面白いことなんて言えずに、みなみちゃんが出てたテレビやら雑誌やらラジオやらの感想を伝えたり、ブログ、モバメのことを掘り下げて聞いてみたり、みなみちゃんへのその時々の想いを語ったりしただけのくそ真面目握手高校生でしたっ!笑

 

みなみちゃんとの握手回数が増えていくとみなみちゃんも少し心を許してくれたのか、段々みなみちゃん自身の考えや感じてることを話してくれるようになって、それがほんとに嬉しかった。本音を聞けるとそれに対して俺はどうやって応援していけばいいのか、みたいなものが定まっていく気がして。

例えば 5/29 4部の握手。

f:id:roki_7311:20160711140410j:image

f:id:roki_7311:20160711140420j:image

みなみちゃんの言葉でみなみちゃんの思ってることをちゃんと話してくれたのがほんとに嬉しかった。決して喜ばしいことだけを語ってくれるわけではないけれど、それがみなみちゃんの本音なんだなと思うと受け入れられたしそれに対して僕はどういうスタンスを取ればいいのか考えるのもその時は辛かったけど今思うと充実してたなぁ…

 

ここまで読んでもらえばわかるように、俺は思ってることを口で伝えるとか文字に書き起すのが大の苦手でみなみちゃんにもうまく自分の気持ちを伝えられたことなんてなくて、みなみちゃんに届いてるのかどうかすっごく不安だったんだよね……

これは6/25 5部 の握手。

f:id:roki_7311:20160711143118j:image

……ちゃんと届いてた。みなみちゃんにちゃんと届いてた。ほんとに嬉しくてここまでやってきて良かったなって心から思った日。

 

ほんとはまだまだみなみちゃんに届けたかった想いがあるけど、ここで一区切り。

みなみちゃん今まで本当にありがとうございました。

 

あれ…なんか、オタ卒する前のブログみたいになっちゃってるけど一旦休むだけ。(大袈裟すぎるだろ!笑)

 

 

f:id:roki_7311:20160711022913j:image       f:id:roki_7311:20160711141524j:image

さっき少しレポを載せたけど、こんな感じで握手レポはだいたい残してて、人に見せるというよりは自分で見返してその時その時の共有した時間を忘れないようにしようかな、と。

見返すと泣いちゃうから今はあまり見れないけどね…笑

 

ブログにまとまりが無くて散々とした感じになってきちゃったからこの辺にしておこう。

ひなちまにはまだ7/31のボウリングと8/11の黒ひげ危機一発で会えるから今は触れずに。

それが終わったらまたブログ書こうかな〜

 

メンバーだけではなく、毎回ご一緒させてくださった方々含めこれまで会場で絡んでくださったみなさんにも深く感謝しています。最高に楽しい時間をありがとうございました。

また半年後会いましょう。

 

 

今回で最後の握手会だった受験組で記念撮影!

 f:id:roki_7311:20160711142019j:image